気がつくと春になってました。 バタバタしてて、土筆も取りに行けず、お花見はチャリに乗りつつご近所で。でも春の陽気は充分感じています。 そして、春と言えば、陶器まつり。シーズン到来です。 4月はたじみ陶器祭り、 5月GW3.4.5は土岐美濃焼まつりに出店…

如月

2月になりました。 2月と言えば祖母の名前が「如月」でした。 幼い頃、かっこいい!私もその名前が良かったと思ってましたが、残念ながら2月生まれでは無かったのでした。 浜松のアリィの冬と夏に出店します。 初めての場所はドキドキします。 私は10日のみ…

迎春

旧年中はお世話になりありがとうございました。 本年も宜しくお願い致します。 このたびの地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。 1日でも早く平穏な生活に戻られますこと心よりお祈り申し上げます。

サンデービルヂングマーケット

今週日曜日はサンデービルヂングマーケットに出店させて頂きます。 G31です。 日曜は気温が下がりそうです。 暖かくしてお越し下さい。 サンデービルヂングマーケット岐阜市 柳ヶ瀬商店街12月17日日曜日11時〜16時 http://ysbmkt.com/1214/

蒲郡ありがとうございました

ご無沙汰しております。 数ヶ月制作が出来ずにおりましたが、9月より開始しております。只今、急ぎ制作しております。 出店も少しづつ増やしていきたいと思っています。 一週間経ちましたが、これぞ蒲郡!といった強風にさらされた2日間でした。 飛んでくる…

土岐美濃焼祭り

ゾンネガルテン様のウィンドウ展終了しました。 ご覧いただきましてありがとうございました。 明日より3日間は土岐美濃焼祭りにおります。 101です。 お天気は良さそうです! ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧《《 第47回 土岐美濃焼まつり 》》陶磁器生産量日本一の「土岐…

暮らしの器

ゾンネガルテン様にて本日よりウィンドウ展が始まりました。 ゾンネガルテンさんは選び抜かれた商品に暮らしへの丁寧な向き合い方を感じるお店です。実家で父が母の為に定期購読していた雑誌「暮しの手帖」と重なる想いを感じていましたので、タイトルを「暮…

クリエーターズコレクション 終了しました

三越星ヶ丘店様にて開催のグループ展、クリエイターズコレクション終了しました。 お手に取っていただきましてありがとうございました。 三越星ヶ丘店様でのグループ展は初めてで、ドキドキでしたが、皆さん良い方ばかりで一週間楽しくすごせました。 来月は…

クリエーターズコレクション

三越星ヶ丘店様にて本日より開催のグループ展に参加させて頂きます。今回はほぼほぼ花器の予定です。よろしくお願い致します。 クリエイターズコレクション◆2月15日(水)~2月21日(火)[最終日午後5時終了]◆6階 TSUNAGUステージ・エスカレーター横特設会場

今年最後の出店は

⁡すでに終了から一週間経っておりますが、第3回つむぐマルシェにご参加の作家の皆様、ご来場の皆様ありがとうございました。また次回、春にお会いしましょう〜。⁡そして、今年最後の出店は 東別院暮らしの朝市12月18日(日)10:00-14:00⁡となっております。よ…

第3回つむぐマルシェ

12月2.3.4(金.土.日)第3回つむぐマルシェatイオンモールナゴヤドーム前開催されます。 今回もスタッフとして参加させていただきます。出店は金曜のみとなります。 花器とブローチ等の小物を持っていく予定です。 イオンモール名古屋ドーム前店1階セントラル…

くらふとフェア蒲郡2022

今週末はくらふとフェア蒲郡に出店させて頂きます。よろしくお願いいたします。 10月29日10時〜16時10月30日9時〜16時会場 みなとオアシスがまごおり ブースNo.15

サンデービルヂングマーケット

明日日曜日はサンデービルヂングマーケットに出店させて頂きます。写真は先月のサンビルのお客さまです。1時間ほどご滞在頂きました。 サンデービルヂングマーケット岐阜市 柳ヶ瀬商店街10月16日日曜日11時〜16時

お礼と次の予定

ご無沙汰してます。 日曜までイオンモール名古屋ドーム前店セントラルコートにて開催されておりました、つむぐマルシェにてスタッフ(作品も少々)として参加させて頂きました。⁡スタッフとしてイベント開催に関わるのは初めてのことでしたが、自分の売上を気…

つむぐマルシェ

もう6月です!土岐美濃焼まつりから、ひと月も経っておりますが、お越しの皆様ありがとうございました。また来年もお会い出来ますよう。⁡5月は実家に帰る事ができました。母の遺した庭の花々がこの時期こんなにあったかと思うほど増殖、いや、咲き乱れており…

土岐美濃焼まつり

本日より土岐美濃焼まつりに出店しております。2年連続中止となっておりましたが今年は開催です。コロナ対策で従来とは異なる点が色々とあるようです。駐車場のこと、駅からのシャトルバスの中止等。織部ヒルズのFacebook、Instagramをご覧の上お越しくださ…

たじみ陶器まつり西通り2022

春ですね〜。瀬戸の窯の近くで土筆を発見。もう終わりかけでしたが、卵とじにちょうど良いくらい収穫出来ました⁡今週末 第76回たじみ陶器まつり 開催されます!⁡銀座商店街 たじみ陶器まつり西通り @tajimitoukimatsuri_nishidohri に出店します。『たじみ…

三越星ヶ丘店様

ご無沙汰しております。昨日より三越星ヶ丘店様にて香りとお花の@aroma_life__365さんとのコラボ展示が始まっています。よろしくお願い致します。写真は1月にお声かけ頂いた おそとのフードマーケット での写真です。名古屋駅前の高層ビル群が見えてます。…

くらふとフェア蒲郡

30、31日はくらふとフェア蒲郡に出店しました。 久しぶりの蒲郡でした。 お客様や出店者様との再会もうれしく、癒され、お言葉に元気を頂き、続けていて良かったと思えた二日間でした。 お手にとって頂きました皆様、ありがとうございました。来年もお邪魔さ…

東別院暮らしの朝市

本日は東別院暮らしの朝市に出店しておりました☺️ お手にとって頂きありがとうございました。 素晴らしいお天気の中、弾き語りライブを聞きながら、皆さんが外で美味しいものを食べつつ楽しんでいる様子を見て、私も幸せな気持ちになっていました。今週末30…

たじみ陶器まつり終了と10月の予定

週末、たじみ陶器まつりにお立ち寄り頂きました皆様ありがとうございました。 多くの方に手にとって頂けて嬉しく思っております。 暑かったですね💦 腕が黒い、、焼けました。今月の予定です。28日 東別院暮らしの朝市 30、31日 くらふとフェア蒲郡となってお…

たじみ陶器まつり

10月9、10日、たじみ陶器祭り開催決定となりました。感染症対策のうえ お越しください。……………………………………………… 開催日時:10月9日(土)10日(日) 8:30〜17:30(雨天決行)メイン会場:美濃焼卸センター 多治見市旭ヶ丘10-6主催:たじみ陶器まつり実行委員会 …

暮らしの中の器と香り 終了しました

「暮らしの中の器と香り」終了しました。 お手にとって頂いた皆様ありがとうございました。 憧れだった白いお家での展示が終わってしまい寂しい気持ちです。 建物が素敵なだけでなく、染織物作家のハルンさんのお人柄で、織物好きなほんわか良い方々が集まっ…

暮らしの中の器と香り

「暮らしの中の器と香り」開催中です。雨でも明るくて、こんなに心地よい空間があるのだと、うっとりしています。 憧れだった本山の白いお家で展示させて頂けるしあわせを噛みしめてます。9月3日(金)~16日(木) (6、7、13、14はお休み) 10時~17時(最…

三越星ヶ丘店終了と次の予定

火曜で星ヶ丘三越さんでの展示終了しました。コロナ禍の中、お手にとって頂いた皆様ありがとうございました。 お越し頂けなかった方もまたどこかでお会いできればと思っております。次回は 9月3日(金)~16日(木) (6、7、13、14はお休み) 10時~17時(…

出店のお知らせ

去年は全くでしたが、今年は瀬戸の柿、たわわに実をつけてます。 しばらく名古屋市内の家と工房の往復だけの毎日で、瀬戸に来て緑を欲してたことに気がつきました。出店の予定です。8月18日(水)~24日(火) 10時~19時(最終日は17時まで) 三越星ヶ丘店7…

ウインドウ展終了しました

ゾンネガルテンさんでのウインドウ展終了しました。 5月3日~5日まで出店予定しておりました美濃焼祭りの開催が中止となったこともあり、昨日まで展示させて頂くことができました。お買い上げ頂きましたお客様のご家庭でお役にたっていましたら幸いです。ゾ…

ゾンネガルテン

春ですね。 食べ物にも春を求めてしまいます。 土筆は窯炊き最中、ギリギリ採取に間に合って、玉子とじ。 タケノコも窯炊きの最中に近くの竹やぶで掘れたので若竹煮に。 クセの強い食べ物が好きです。うつわはクセ弱めです。 昨日はゾンネガルテンさんに搬入…

三越星ヶ丘店終了しました

三越星ヶ丘店の 香りとお花の @aroma_life__365 さんとのコラボ展示終了しました。 素敵なお客様に、個性的で楽しい回りの出店者の方々、テキパキサポートして下さる素敵な三越の皆様と心地よい一週間を過ごすことができました。 ありがとうございました。 …

三越星ヶ丘店 に出展します

来週は三越星ヶ丘店に出展します。 今回2回目となります、香りとお花のlife with aroma linenさんとのコラボ展示をさせて頂きます。 よろしくお願い致します。3月3日(水)~9日(火)10時~19時 最終日は17時まで 三越 星ヶ丘店 7階リビング用品売場イベン…