イベント中止のお知らせ

4月11、12日 多治見陶器まつり西通り 中止となりました。 残念です。閉塞感を感じる毎日。 お出かけもしない中、今年も変わらず咲くご近所の花たちが癒しになっています。4月26日 徳川園黒門クラフト市 5月3、4、5日 土岐美濃焼まつり次のイベントの開催を願…

春の出店

春の出店の予定です。4月11、12日 多治見陶器まつり西通り 4月26日 徳川園黒門クラフト市 5月3、4、5日 土岐美濃焼まつりコロナウィルスが早く終息して各イベントが開催されますよう願いつつ、今は作るだけです。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 昨年はありがとうございました。 人生で初めて除夜の鐘をつきました。 六番手として、我ながら 良い音を響かせることが出来ました。 煩悩も払えたことですし、頑張らなければ。 今年もよろしくお願い致します。

Bunkamura Winter CRAFT collection 2019 終了しました

Bunkamura winter CRAFT collection 2019 前期終了しました。 ありがとうございました。 遠くからお越し頂いた方もいらっしゃって、うれしい限りです。 驚きの再会あり、お客さまも他の作家さんにも素敵な出会いがあって刺激を受けた4日間でした。 亡き父が…

蒲郡ありがとうございました

2年前、台風で一日目に撤収して以来の出店でした。 以前にも購入したとおっしゃっる方々が現れ、心配でしたが来て良かったとうれしい限りです。 もちろんはじめましての方もありがとうございました。 お天気が荒れることの多いくらふとフェア蒲郡ですが、今…

川口暮らふと

4年ぶりに出展させていただきました。 当時とは出展者名を変更していたにもかかわらず、作風をみてお立ち寄りいただいたお客様複数がいらっしゃったこと、感謝と感激に絶えません。わずか1日でしたが、おかげ様で有意義な出展でした。関東では年末に Bunkam…

川口暮らふとと12月の予定

イチノクラフトでは、風の強い中、お立ち寄り頂きましてありがとうございました。先週の大雨で被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。 私が陶芸をはじめたのは千曲川流域の長野市ですが、未だ収束の気配が見られず、とても心が痛みます。 一刻も早…

お知らせ

岐阜クラフトフェアでは、暑い中お立ち寄り頂きましてありがとうございました。 あまりの蒸し暑さにクラクラしつつも、多くの方とお話しさせて頂き、楽しい時間を過ごすことが出来ました。 岐阜は素敵な町ですね。またお邪魔したいと思っています。明日、10…

9月、10月の予定

暑かった夏もそろそろ終わりでしょうか。 耐え難い暑さと思っていたのに、寂しくもあります。 そして、夏が終わるとクラフトイベントの季節がやって来ます。9月、10月の予定です。9月14(土)、15(日)、16(月祝) 岐阜クラフトフェア 会場はJR岐阜駅周…

駒ヶ根くらふてぃあ杜の市ありがとうございました

前回は2016年でした。 久しぶりにやってまいりました駒ヶ根。 皆様お手にとって頂きありがとうございました。「ぞうがん」の字は「象篏」です。誤ってお伝えしてしまいました。何年、象篏やってるんでしょう。すみません、色んな場所のネジが緩んできており…

ヘムスロイドの杜まつり ありがとうございました

遅くなりましたが、ヘムスロイドの杜まつり、ありがとうございました。 お天気が心配でしたが、お客様のご協力もあり、何とか風にテントが飛ばされることもなく、無事終了しました。 地域の各世代の皆様がとても楽しみにされているイベントなんだなと感じま…

土岐美濃焼まつり終了しました。

土岐美濃焼まつりにお越し頂きまして、ありがとうございました。 10連休とあってか、例年より多くの方が来られたように思います。今後の予定です。 5月18、19日ヘムスロイドの杜まつり(滋賀県東近江市 平成の杜 ことうヘムスロイド村) 6月1、2日くらふてぃ…

たじみのお礼と次の予定

たじみ陶器まつり西通りにお越しいただきましてありがとうございました。 今年も多くの方にお声をかけて頂きました。 評価やアドバイス等、一人でやっていると見る眼が狭まり俯瞰で見れなくなっていることも多く、とても有り難いです。今後の出店予定です。 …

たじみ陶器まつり西通り

始まってます。 よいお天気です。 ぎんざ商店街でお待ちしております。

春のイベント

春の訪れはいつも急で、待ち遠しかったはずなのに、春めいてくると、もうですか?と戸惑ってしまいます。 あのウールのスカート、この冬まだ着てないんだけどとか、あの煮込み料理作ってないなとか、やり残した冬のことに未練があったりします。 でも、日々は…

あけましておめでとうございます

冬のギフト展終了しました。 お越しいただいた皆様ありがとうございました。 年賀状、久しぶりにハンコを彫り彫りしてみました。 小学生の頃、良く彫ってたんです。 今年もよろしくお願い致します。

冬のギフト展開催中です

12月1日~28日まで愛知県額田郡幸田町にあります森の鍛冶屋Forest IW 様にて「冬のGIFT展」に参加しています。 店内はイギリスのクリスマス気分が味わえる空間となっております。 今週8日にはアイリッシュハープのミニコンサートなどクリスマスイベントが催…

サンデービルヂングマーケット終了しました

良いお天気が続いています。 日曜日はサンデービルヂングマーケットに出店しました。お手にとって頂きありがとうございました。 岐阜市の柳ケ瀬商店街界隈は味のある古いお店と新しいお店が混在していて、私もわくわくします。 マーケットに出店しているお菓…

サンデービルヂングマーケット

今月も出店します。 もうすぐです💦

五十鈴の森終了と12月の予定

五十鈴の森クラフトフェア終了しました。 今年もこの素敵な空間を多くの方と共有できたことを嬉しく思っています。 来年もまた五十鈴の森でお会いできますように。12月1日~28日まで愛知県額田郡幸田町にあります森の鍛冶屋Forest IW 様にて「冬のGIFT展」に…

サンデービルヂングマーケット終了しました

サンデービルヂングマーケット良いお天気で大変賑わいました。 お手にとっていただきまして、ありがとうございました。今週末は伊勢にて五十鈴の森クラフトフェアに出店します。 よろしくお願いします。

サンデービルジングマーケット

多治見茶碗まつりではありがとうございました。 お天気を心配していたのですが、好天で暑すぎる二日間となりました。次は、急ですが、サンデービルジングマーケットに出店します。2018年10月21日(日) 11:00 - 16:00 (雨天決行) 岐阜市柳ケ瀬商店街(柳ヶ…

秋の出店

ご無沙汰しております。 10月の出店の予定です。 7、8日は岐阜県多治見市 多治見茶碗まつり、 27、28日は三重県伊勢市にて開催の 五十鈴の森クラフトフェアに出店します。 今年は蒲郡のクラフトフェアに参加出来ないのが残念です。 蒲郡ではないのですが12月…

『美濃の陶芸家、集マル。』終了しました

終了しました。 猛暑の中、お越しいただきましてありがとうございました。 岐阜市は歴史があり、古い町並みやアーケードなど、散策して楽しく路地好きとしてはわくわくする街なのですが、今回は暑さもあって、散策出来なくて残念でした。 また、近いうちに岐…

久しぶりに岐阜市へ

『美濃の陶芸家、集マル。』 2018年7月14日(土)・15日(日)11:00~16:00 アクティブG 2階ふれあい広場にて出店します。 気がつくと今週末でした 14日は作品だけ置かせて頂きまして、15日は終日会場に居る予定です。 マグカップなど小物中心に持って行く予定…

ヘムスロイドの杜まつり ありがとうございました

初めてのヘムスロイド村、どんなところか、お客さんは来られるのかしら、搬入は難しくないかと心配だらけだったのですが、初日あまりに寒かったことを除けば、とても素敵なところで、いろいろな出会いがあって、忘れられない、密な二日間でした。 世の中、面…

土岐美濃焼まつりと次回の予定

土岐美濃焼まつり3日目開催中です。 良いお天気です。 お待ちしております。次回は5月19、20日のヘムスロイドの杜まつり に出店します。

たじみ陶器まつり西通りと土岐美濃焼まつり

遅くなりましたが、たじみ陶器まつり西通りにお越し頂いた皆様、ありがとうございました。 今年も個性のある陶芸家が集まって、見応えのある通りになっていました。 また来年、成長して挑みたいと思っています。次は5月3~5日の土岐美濃焼まつりに出店します…

春のイベント

新しい年になって、はや2カ月が過ぎようとしています。 1、2月は冷え込みが厳しく、工房の中のバケツの水は氷の塊になり、粘土も凍ってしまう状態で、なかなか思うように作業することが出来ませんでした。 少し暖かくなってきましたので、これで凍結の心配な…

森のてづくり市

今日明日と京都下鴨神社の森のてづくり市に出店しています。 神社の中の素晴らしいロケーション。 紅葉もきれいです。 お近くの方は是非お出かけ下さい。