2015-01-01から1年間の記事一覧

蒲郡くらふとフェア

お天気が大荒れになることの多い蒲郡ですが、今年は強風はあったものの二日間とも良いお天気に恵まれました。お越しいただいた皆様ありがとうございました。 お褒めの言葉を掛けて頂けると照れるのですが、本当に励みになります。去年は雨でぐちゃぐちゃにな…

ありがとうございました

もう、一週間経ってしまいましたが、静岡手創り市終了しました。 お越しいただいた皆様ありがとうございました。 久しぶりの静岡での出店だったので心配で。 他の出展者の方の洗練された作品や素敵なブースに圧倒されてクラクラしていたのですが、以前にもご…

ARTS&CRAFT静岡手創り市

先月窯を炊きました。 窯の裏の景色。 いつも癒されています。 秋晴れのこの日は柿と彼岸花で彩られて、えもいわれぬ美しさでした。 ARTS&CRAFT 静岡手創り市開催は明日。 お天気がちょっと心配です! 祈るのみ。 準備はほぼ済んで、軽車両は荷物でパンパン…

夏の終わりと秋の出店

すっかり秋の空気に変わっています。 秋といえばこの地域では栗きんとんが有名ですが、9月1日より発売開始されたそうです。 季節ものに弱いです。 食べたい果物もいっぱいあるし、楽しみな季節がやってきました!そしてクラフトフェアのシーズンでもあります…

秋の出店

暫く書かないうちにもうお盆です。 暑いです。 すごい勢いで、粘土が乾いていきます。秋の出店ですが、毎年出ていた瀬戸物祭り、今年は出さないことになりました。そんなわけで、次の出店がちょっと先、10月になります。ARTS&CRAFT静岡 10月10、11日、場所は…

ハチク

そろそろ終わりそうですが、今年もハチク狩りを楽しみました。 森のなかで、取りごろのを見つけたら、ポキッと折るだけ。これが楽しくて。 灰汁が殆ど無いので、皮を剥いたらそのまま天ぷら、焼きタケノコに。茹でてタケノコご飯、煮物、炒めものと毎日堪能…

岡崎行ってきました。

岡崎の皆さんありがとうございました。 晴れていたのに、風が強くて、棚が飛ばされそうで、気の抜けない出店でした。 器が2個飛ばされたのですが、アスファルトに転がったのに無傷でした~。 出店の時は片付け終わると日が暮れてたり、疲れたりで、その土地…

青空クリエーターズフェスタ籠田公園

遅くなりましたが、土岐美濃焼まつりにお越しいただきお手にとって頂きました皆様、どうもありがとうございました。 今回で5年続けての出店になりましたが、毎年来てくださる方もいらして大変嬉しく思っています。 明日の岡崎籠田公園も今年で4回目くらいで…

土岐美濃焼まつり

おはようございます。 GW3日間、3、4、5日は土岐美濃焼きまつりに出店しています。 早朝開始前からカートを引いたお客様がたくさんいらっしゃる、激混みのイベントです。 周辺渋滞しますので、お早めに会場にお越しください。 場所は385ブース、ナガノ屋で…

多治見終了しました

お天気が心配でしたが、2日間とも晴れ間が見れて暖かく、多くの人で賑わいました。 お手にとって頂いた皆様ありがとうございます。 気の引き締まる、勉強となる濃い2日間でした。 一年後、成長して出店出来るようにしたいと思っています。 次の出店は5月で…

窯だしと土筆採り

春です。 [窯を炊きました。 その合間に近くの河川敷へ。 大好物つくしの採取です。 もうピークは過ぎてましたが、丼一杯くらいは採りました。やっぱり卵とじですね♪佃煮もやってみよう。 酒飲みとしては、春の一癖ある食材は外せません。 長野市に住んでい…

多治見クリマの

チラシが出来上がっています。 今年はポップな感じですね~。 開くと作家ごとの写真があります。 開催まで、もう1ヶ月を切りました。 製作も終盤です。 かなり焦ってきました。 もう一息頑張ります!

ご無沙汰しております 多治見クリエーターズマーケットに出店します

新しい年になって、もうすぐ2ヶ月近くにもなります。 遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。 昨年も様々な場所で多くの方と出会えて、とても幸せに感じています。 ありがとうございました。ようやく、寒さが和らいできたので、作陶を始めまし…