2016-01-01から1年間の記事一覧

ご無沙汰しています

急に涼しくなって、ようやく秋らしくなりました。 久しぶりのブログです。 都合により出店を控えていました。 6月の三条以来となりますが、10月29、30日のくらふとフェア蒲郡に出店します。 今秋の出店は蒲郡のみとなります。一年ぶりにお会いできるのを楽し…

三条の暑い日

初めて三条市に行ってきました。 遠かったですけど、多くの方に手にとって頂いて、大変嬉しく、充実した二日間でした。 ありがとうございました。会場でお婆さんが売っていた笹団子の美味しいこと! タレカツ丼も、帰りに食べたへぎそばも 美味しかった。新潟…

駒ヶ根杜の市

もう一週間経ってしまいましたが、駒ヶ根杜の市クラフトフェアではありがとうございました。 大自然の中の出店。 久しぶりの長野県! 今回は、以前お買い求め頂いた方に次々にお会いできたのですが、その以前の場所というのが愛知県であり山梨であったり、静…

杜の宮市と6月の予定

5月7日、杜の宮市に出店しました。 お越しいただいた皆様、ありがとうございました。 初めての一宮。会場の真清田神社の周りには仲見世が並んでいて布地を売っていました。一宮が繊維の町だってこと、思い出しました。 一宮は真清田神社の門前町として栄えた…

ありがとうございました

多治見クリエーターズマーケット終了しました。 お天気も良くて暖かな2日間でした。 お手にとって頂いた皆様ありがとうございました。 私にとっては、実力と才能のある作家さんに囲まれて緊張の2日間でした。 誉められると恥ずかしく、私ので良いんですか?…

おかえりなさい

福岡で同級生の結婚披露宴があり、引出物を戴きました。 このずっしりとした重量感はもしや・・・。 やはり陶器でした。 しかも多治見の会社M畑さんのもの。 引菓子は? まさかの引菓子まで多治見の住所です。 引出物のお菓子を専門に作っているお菓子屋さ…

春近し

空気が変わってきたのを感じます。 鼻がムズムズしてきました。 春がそこまで来ています。 でもまだ夜は冷えるので気が抜けません。 今月は2回、作陶中のものを凍らせてしまいました。かなり凹みます。 思うように作れず焦ってきました。春の出店が決まって…

新年

新しい年になりました。 今年もよろしくお願い致します。そしてまた一つ歳をとりました。 歳を重ねるごとに一年経つ感覚が早くなっていきます。 小学生の頃に読んだマンガ藤子不二雄の「ノスタル爺」。 確か、お爺さんの時間が凄い勢いで流れていっている様…